木のおもちゃ マークス 4

Click Here!
<マークスのシッティングドール

マークスが扱う木のおもちゃは、そのほとんどがチェコ共和国で作られた伝統的な製品です。木工製品はチェコの伝統産業で、精緻な技術と高い安全水準を誇っています。
このシッティング・ドールも、チェコのミヴァ社で作られたもの。ミヴァ社は、長い歴史を誇るチェコの国営企業であるヤス社から独立した会社。ミヴァ社の作るおもちゃの特徴はそのまんまる目の愛嬌のある表情ですが、これはひとひとつ手描き仕事のなせるワザ。どれひとつとしてまったく同じものはありません。
ロープで出来た脚をぶらんとさせてどこにでも座らせることができるので、デスクやパソコン、サイドボードなどの上に飾ることもできます。(Online Marksより)
<マークスの動物滑り台

この「動物のすべり台」は、チェコのディラス社の作った製品。ディラス社はすべり台製造のスペシャリストで、小さなハリネズミのマークがトレードマークになっているほど。小さな工場で、熟練スタッフたちが全ての製品を手作りで仕上げていきます。

ちゃんとしっぽも付いていたり、羽がフェルトになっていたりと、細かいフィニッシュにもこだわっています。
(フェルトが使われているのはカラーのみです。)
「動物のすべり台・カラー」は、明るい色使いで同じ動物でも表情がちがってきます。
地面に着く瞬間はツーステップでキメてくれますよ!注目してあげてくださいね。(Online Marksより)
Click Here!
Click Here!
<マークスの人形風積み木

お人形の頭のてっぺんを「きゅっ」と回してみると、なんとお人形がパーツごとにばらばらになってしまいます!帽子や洋服を着せ替えられちゃうから、お好きな組み合わせを見つけて下さい。

また、積み木をばらばらにしたり組み立てたりすることで、お子様の知的好奇心を刺激するなど、知育玩具としてもご利用頂けます。(対象年齢は3歳以上です。)

細かいところまで取り外せる動物と女の子の積み木はチェコのデトア社製。まん丸な顔が特徴の動物達の積み木はミヴァ社製のおもちゃです。(Online Marksより)

×

