黒ひげ危機一発

黒ひげ危機一発 初代復刻版

黒ひげ危機一発
初代復刻版
<トミー 黒ひげ危機一発

1975年に発売され、当時大ヒットを記録した「黒ひげ危機一発」が、発売当初のパッケージやデザインのまま復刻された。その後さまざまなバリエーションのものが展開され、今や誰もが知っている国民的なおもちゃだ。
カラフルな剣を樽に刺していき、どこか1か所だけ黒ひげ人形が飛び出すという単純明快なおもちゃ。誰か一人が飛び出させることになるというところから、負けの人を決める使い方が一般的だが、実は最初のルールでは、飛び出させたら勝ちだったのだ。

ちなみにこの初代復刻版、「ちゃんと飛んだもん勝ち」のルールが書かれているほか、黒ひげ人形の顔が見慣れた泥棒ひげではなく可愛らしいひげになっていたり、樽に書かれたロゴが懐かしさを感じさせるものだったりと、復刻版の名にふさわしい内容となっている。(左記商品 Amazon.co.jp レビュー)

黒ひげ危機一発NEWパッケージ ジャンボ黒ひげ危機一発! ゆれタルしゃべっタル!
黒ひげ危機一発
NEWパッケージ
ジャンボ黒ひげ危機一発
ゆれタルしゃべっタル
NEW絶叫ジャンボ
黒ひげ危機一発
黒ひげシリーズ
赤ひげ危機一発


緊急!予約開始
STAR WARS ダース・ベイダー 危機一発
トラヒゲ危機一発ゲーム ひょっこりひょうたん島 黒ひげ危機一発 ハラハラドキドキゲーム
STAR WARS
ダース・ベイダー
危機一発
トラヒゲ危機一発ゲーム ひょっこりひょうたん島
黒ひげ危機一発
ハラハラドキドキゲーム

×

