仮面ライダー響鬼 ディスクアニマル

仮面ライダー響鬼 ディスクアニマル
「仮面ライダー響鬼」の主人公達が使用するディスクアニマルシリーズの最新作で、モチーフは蟹です。
パーソナルカラーは黄色でキハダガニという名称が付けられていますが、正確にはシオマネキという種です。

劇中では15匹がいっぺんに登場していました。
シリーズ中でもかなりのパーツ分割数を誇っていますが、円からの変形はいたって簡単です。 特徴的なハサミも大きく動き、かなり良い出来です。 ただ、キラキラした印刷面が下向きになっている上に、上体を反らせて立たせる事が難しいのが残念です。
何個か購入してメモを挟むカニ等にして使用してみるのも楽しいでしょう。
(上記商品 Amazon レビュー)
ディスクアニマル05 ヘビ
ディスクアニマル03 リョクオオザル
ディスクアニマル02 ルリオオカミ
ディスクアニマル01 アカネタカ

×

